「時々、きもの」が楽しい。
駆け出し着付け師・あゆみの日々のこと。
日々のこと

成人式の着付けをさせていただきました。

2019年1月も終わろうとしているのに、
新年最初の投稿です。

成人おめでとうございました。

成人式の着付け、終えることができました。
新成人の皆様、今更ではございますが、おめでとうございました。

華やかな振袖に身を包んで、笑顔でお出掛けになられるお嬢様方。(残念ながら写真はございません)
無事にお見送りできて、ヘトヘトながらもホッと一安心した成人式当日でした。

練習期間で得た「チームで仕事をする」ために必要なこと。

11月から成人式当日まで、ずっと振袖の練習をしておりました。
技術面だけでなく、今後お仕事をしていく上でたくさんのことを学んだ2ヶ月でした。

  • 基本的な報告・連絡・相談。
  • 自ら積極的に関わる大切さ。
  • チームで動くために必要な事。

今回学んだことを、次の機会に活かしていきたいと思います。
準備は夏からやります!
写真は成人式着付けの後に妹弟子の皆さんと共にいただいたモーニング。
疲れていると甘いものが欲しくなってしまいました。

ABOUT ME
あゆみ
着物を着られるようになりたい!から着物を着始めて、今は駆け出しの着付け師・着付け講師として奮闘中です。 着物は一生勉強。 【吉澤暁子きもの着付け教室認定講師】