「時々、きもの」が楽しい。
駆け出し着付け師・あゆみの日々のこと。
着物コーディネート

とても美しい長襦袢を仕立てていただきました。

先日の新年会に間に合うように、
礼装用の長襦袢を仕立てていただきました。

たとう紙を開けた瞬間、
「わぁ…」と思わず声が出てしまうほど綺麗な長襦袢です。

柄は「ウロコ遠山ぼかし」
ウロコの地模様に、水色・緑・黄色・橙で山の模様が。

お仕立てはもちろん、東郷和美先生。

新年会に着ていったので、私がはしゃいでお見せした方もいらっしゃるかと(笑)

折角ですので、トルソーちゃんに着せてみました。

今の私には、少々背伸び気味の長襦袢かもしれません。
着た時もちょっとドキドキでした。
この子を着られる機会が増えるよう、成長したいものです。

ABOUT ME
あゆみ
着物を着られるようになりたい!から着物を着始めて、今は駆け出しの着付け師・着付け講師として奮闘中です。 着物は一生勉強。 【吉澤暁子きもの着付け教室認定講師】