「時々、きもの」が楽しい。
駆け出し着付け師・あゆみの日々のこと。
日々のこと

2020年に向けて

早いもので、2019年の大晦日となりました。

今年は本当にご迷惑とお世話をお掛けするばかりの年でした。

Twitterでは呟いていたのですが、9月末からつい最近まで、不慮の事故による怪我で入院しておりました。
まさか自分がこんな状態になるなど、思ってもみませんでした…。

成人式着付けも参加できなくなり、本当に悔しい思いをしております。

気持ちを切り替えて、2020年に向けて目標を投稿しておこうと思います。
目標は二つ。

まず一つ目は、
2021年の成人式に向けて振袖着付けを上手になること。

夏まで頑張って練習していましたが、入院したことで、不完全燃焼な状態。
体調が整っていない今、Facebookで他の人の練習風景や、振袖用帯結びの本を眺めることしかできません。
細かい動きができるようになったら、お稽古にも復帰して早く練習していきたいと考えています。

写真は、今年の振袖着付け練習会中に撮った写真です。帯の低い…

二つ目は、
ブログやSNSを更新を継続すること。

9月にあった吉澤暁子きもの着付け教室主催 第一回研修会でも、先生方よりお話がありました。
投稿の機会を増やすためにもの、他装の練習だけでなく、着物でお出掛けする機会を増やしたり、着物に関する本を読んだり、あらゆる活動をしないと!と思っています。

最後に、今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

ABOUT ME
あゆみ
着物を着られるようになりたい!から着物を着始めて、今は駆け出しの着付け師・着付け講師として奮闘中です。 着物は一生勉強。 【吉澤暁子きもの着付け教室認定講師】