「時々、きもの」が楽しい。
駆け出し着付け師・あゆみの日々のこと。
日々のこと

西村織物展 in 京都 サロン・ド・ラソワ

今日は西村織物展 in 京都 サロン・ド・ラソワ にお邪魔してきました。

どうしても帯を見つけたい着物があって、それを持参!

それがこの着物。

グレーで花と枝葉が手描きされている母のお気に入りの紬、濃い色の実は刺繍です。

とてもかわいいので、もっと着たいのですが…何だか色合わせが難しく、手持ちの帯ではしっくりこなくて中々着る機会が少ない着物だったんです。

心の中で妥協せずに「この着物には、この帯いい!」という帯が欲しくて、連れて行きました!

そしてピッタリの物を選んで参りましたが、お仕立てに出したので、写真は仕立て上がってからということで(^-^)

本当に沢山の帯があって、もう目移りに次ぐ目移り。

素敵なものを沢山見せていただいて、物欲と戦いつつも、幸せな時間でした。

ABOUT ME
あゆみ
着物を着られるようになりたい!から着物を着始めて、今は駆け出しの着付け師・着付け講師として奮闘中です。 着物は一生勉強。 【吉澤暁子きもの着付け教室認定講師】