「時々、きもの」が楽しい。
駆け出し着付け師・あゆみの日々のこと。
日々のこと

他装初級コースが始まりました。

先週の日曜日から開講した、吉澤暁子きもの着付け教室の【他装初級コース】の担当講師をさせていただいております。

教室に通い始めて長くなりましたが…講師としては若葉マークの私。

初日は着付ける前の準備についての講義でしたが、教える難しさを痛感中です。

内容は分かっているはずなのに、教えるための話し方と動きがなかなかできない…課題を一つずつクリアしていくしかないなぁ、と考えております。

写真は当日に着用していた着物です。

吉田美保子さんの帯揚げを主役にしたくて、着物や帯、帯締めは無地っぽいものや単色のものを選びました。

狙い通り、帯揚げに注目してもらえたので満足しております♪

ABOUT ME
あゆみ
着物を着られるようになりたい!から着物を着始めて、今は駆け出しの着付け師・着付け講師として奮闘中です。 着物は一生勉強。 【吉澤暁子きもの着付け教室認定講師】